専門学校にて

先日専門学校に入学したわけだが。
早速孤立してるような気がする。経験上別に気にしてはいないけどまぁあまりよろしくない。
クラスの挨拶でほとんどの人が今やってるソシャゲとかを言う中、俺はソシャゲをほぼやってないので話す話題がない。じゃあコンシューマーはって聞かれても俺は任天堂関係が多くて、他の人はFPSとか音ゲーとかとか。任天堂だけならまだしも、周一でファミコンのゲームを一本買うやつなんて俺以外にいないわけで。
ソシャゲやるべきなのかな。話すネタのために行動するのってなんかバカらしくて好きじゃないんたけども、変な意地は張らない方がいいんだろうか。
メタルギアが好きって人は何人かいたけど、それも多分俺とは別ベクトルの好きなんだろーな。伊藤計劃氏のことは誰も知らんだろうし。
Twitterとか見ててもメタルギアをやってる人で伊藤計劃氏を知ってる人も少ないし、まぁいいか、こうやって細々とネットの隅っこで吐き出せば。
電車通の暇なときに伊藤計劃記録なる書物を読み進めるのは案外楽しい。思い上がりだとは思うけど伊藤計劃氏と俺の思考って似通ってる気がするし。
人間臭い俺自身、俺は好きな感じはする今日この頃。